ちぇしゃの中庭

思ったこと、近況、いろいろ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

専門職といえど。。。

はい、かすやんです。 今日は、再就職活動の具合をチラッと。 一応、非開発系IT専門職なんですが、日本企業には馴染みの薄い職種でして。。。。 僕の職種は見事なぐらい数が限られてるようで、多数のエージェントがまったく同じ案件を持ってくる。社名とか詳…

感情というモノ 〜複雑さ、単純さ、成熟度?〜

どうも、かすやんです。 時々思うことなんですが、多くの男性は女性に比べて感情が未熟、と言ってしまうと男性諸氏に失礼かもしれませんが、感情の成熟度に少なからぬ男女差があるというか、男性の感情は女性のそれより単純で荒削りで、また感度も抑制されて…

久々に体調不良

はい、かすやんです。 今日は、本来なら面接でしたが、朝から体調がすぐれず延期してもらいました。 熱もないのにのぼせたような感じで、拍動が妙に強く、なおかつ胃の具合がよろしくなく、一日ゴロゴロダラダラ過ごしてました。夕方までにはおおかた元気を…

なかなか進展が。。。

はい、絶賛再就職活動中のかすやんです。 なかなかJob Opportunityにありつけず、ちらほらとエージェントとの面談があるだけ、という日々が続いています。 レジュメを仕上げて、あとは応募していくだけ、となったところで、「さすがに避けた方が良さげ」なク…

コロナと腰痛と僕

はい、かすやんです。 今回のテーマは、コロナの影響、僕の体調、そういった点にフォーカスしたいと思います。 今年初め、まだコロナが対岸の火事だったころ。とある検査のために訪れていた病院でちょっとした事故が起こり、数時間まったく歩けない状態に陥…

お仕事関係のおはなし 〜コロナの影響あり〜

どうも、かすやんです。 今回はお仕事のお話です。 細かいことは端折りますが、僕の職業は、ITが何かしら絡むことです。 いろいろと渡り歩き、前職は、とある外資系企業に勤めてましたが、コロナの影響で失職し、現在再就職活動中です。今のところ外資をメイ…

不完全男体のスカートファッション?(やったんかい!)

はい、かすやんです。 実は過去、スカートを合わせたファッションを数度やったことがあります。 と言っても、普段から穿いてたスキニーやシガレットパンツといった細身ボトムにミニスカートを加えた程度ですけどね。非女装(って言えるのかなぁ?)のままス…

「盛らずに胸カバー」を狙って 〜女性化乳房〜

どうも、かすやんです。 程度が軽いとはいえ、「女性化乳房」を抱える僕。胸そのものは形がはっきりしてないんである程度ごまかせるんだけど、前後に分厚い体型のせいもあって乳首がやたら目立ちやすかったり、刺激に弱くて何かしらで保護してなきゃいけなか…

僕のメンタリティとか 〜砕け散ったガラスのハート〜

どうも、かすやんです。 今回は、僕の性格というかメンタリティというか、その辺少し触れようと思います。 ざっくりいうと、HSPであり、INFP型です。 HSPとはなんぞや?INFPとはなんぞや?というのはここでは割愛するとして、要は「繊細すぎて生きていけない…

実は違うのかも?

どうも、かすやんです。 前、再始動期はフェミニン化、って書いたけど、違うのかも?と思うようになりました。 というのも、ここんところメンタル落ちてるから。 じゃあなんなんだろ?もしかするとフェミニン度がそこそこ含まれてるのが本来の自分で、マニッ…

子供の頃なにしてたっけ?

はい、かすやんです。 そういや子供の頃なにして遊んでたっけ?と、ふと気になり。 ・ミニカー、プラレール(小さい時)・・・いわゆる「普通の、男の子の遊び」の一部ですね ・ミニ四駆、プラモデル、レゴ等・・・組み立てるのが好きでした。ただ、ミニ四駆…

あやふやな恋愛感情とかなんとか(後半閲覧注意)

どうも、かすやんです。 今回は、日頃「あやふや」と言っている、僕の恋愛感情だとか、性的なものだとか、に切り込んでみようと思います。 まず、恋愛感情。 過去の経験からするに、それらしい感情はあるんだろうけど、あまり強くないので、一般の人のような…

髪の毛の長さの話(プライドヘアではありません)

最近話題のプライドヘアとは違うんだけど、髪の毛の長さの話。 僕、中学校ぐらいから、男子にしては髪が長めでした。その理由が意外に単純で、癖毛がひどいんで、長くないとまともにブローで直せないし、いっそくくってしまえば楽なのに、と思う節もあったか…

今日から10月。

さあ、10月ですね。中秋の名月ですね。ところが僕にとっては、重い思い出が。。。何がどう重いのかは、内緒にしときますけど、人生のスタート時点ですでに十字架を背負ったような。。。。気候は好きなんだけど、思い出うんぬんが嫌でもある、10月。と、話は…