ちぇしゃの中庭

思ったこと、近況、いろいろ

久々に体調不良

はい、かすやんです。

 

今日は、本来なら面接でしたが、朝から体調がすぐれず延期してもらいました。

熱もないのにのぼせたような感じで、拍動が妙に強く、なおかつ胃の具合がよろしくなく、一日ゴロゴロダラダラ過ごしてました。夕方までにはおおかた元気を取り戻しましたが、まだちょっと胃のガス感が残ってます。

 

ここ数年無かったのですが、以前はこの手の体調不良が頻発してました。慣れた仕事なら、ペースを落として定時上がりすれば乗り切れるレベルなんですが、面接となるとそういうわけにもいかず、また面接中にゲップしてしまいそう、長時間座り続けてられなそう、という思いもあり、自重させてもらいました。

 

ここらへん、外資は比較的柔軟に対応してくれる傾向があり助かります。そのぶん成果の要求がきついのですが。過去経験した日本企業だと、そこらへんの配慮は一切なく、そのまま面接不参加で落とされてるところ。。。