ちぇしゃの中庭

思ったこと、近況、いろいろ

「盛らずに胸カバー」を狙って 〜女性化乳房〜

どうも、かすやんです。

程度が軽いとはいえ、「女性化乳房」を抱える僕。胸そのものは形がはっきりしてないんである程度ごまかせるんだけど、前後に分厚い体型のせいもあって乳首がやたら目立ちやすかったり、刺激に弱くて何かしらで保護してなきゃいけなかったり、貼ったら貼ったものがまるごと浮き出て逆効果だったり、という問題を抱えています。色々と試した結果、結局何かしらで保護する方向で凌いでます。

 

そこで今回は、敏感な胸を保護しつつも、あまり盛らない下着をピックアップしてみようと思います。

 

  • ブラトップ編その1:ニッセン「胸二重ふわふわパッドタンクトップ」

サイズ展開が140cm〜165cmという、いわゆる、ファーストブラ世代用のお子様ブラトップです。モールドカップの代わりに、綿のパッドがついてます。ジュニア用だけにやや小さめなので、軽めに押しつぶすノリです。カップではなく綿のふわふわパッドなんでほぼボリュームが出ないのはいいんですが、残念ながら乳首カバー力はあまりなく、結局浮き出て服を選びます。浮き出方軽減程度ですね。

また、ジュニア用を大人がつけてるせいか、猛烈に肩が凝るのもマイナスポイント。あまりに凝り方がすごいので、ほんといざという時しかつけません。

f:id:kasuyan86:20201014150853j:plain

  • ブラトップ編その2:Adidas neoのブラトップ

こちらは大人用のものです。中に、やや平面的なモールドカップが挿入されてます。モールドカップなので、乳首カバー力はそこそこあります。ただし、綿パッドと比べるとボリュームが出るし、また黒い縁取りが服にひびくので、服装要注意です。こちらも肩こりが激しくなるので、あまり付けたくないです。時折、うっすらと乳首の陰影がカップ越しにひびいちゃってることも。。。

f:id:kasuyan86:20201014150910j:plain

  • ブラトップ編その3:無印のブラトップ(旧モデル)

数年前ラインナップされてた、無印のブラトップです。ブラのような形のインナーに、やや立体的な薄手モールドカップが入っています。こちらはつけていても全く苦にならなず、ボリュームもそんなに出ず、なのですが、ブラジャーブラジャーした縫い目が浮き出て服にひびく欠点があり、服を選びます。乳首の陰影は、浮き出るインナーの縫い目に紛れてさほど目立ちません。もう廃盤済みなので、これ以上手に入らないのが。。。。

f:id:kasuyan86:20201014150927j:plain

  • ブラジャー&スポブラ編その1:アツギのジュニア用スポブラ

同じ形の大人用もありますが、こちらはジュニア用です(ステップ2ぐらいから?)。サイズ展開はSS〜Mで、やや平面的なモールドカップ入りです。締め付けもほぼなく、ボリュームもモールドカップとしてはそんなに出ず、綿で快適、なのですが、綿とゴムゆえか縁の部分が分厚くとてもひびきやすいので服装注意です。また、ブラトップ編の2つほどではないのですが、やはりしばらくすると肩こりが襲ってきます。僧帽筋にストラップがかかるせいかなぁ?こちらも、カップ越しにうっすら乳首の陰影が。。。

f:id:kasuyan86:20201014150943j:plain

  • ブラジャー&スポブラ編その2:無印「肌あたりがやさしいブラジャー」

無印の、縫い目がないタイプのノンワイヤーブラ です。後ろはホックです。ちゃんとしたブラゆえストラップの調整ができて、肩こり軽減です。こちら薄手で、かつ全然盛らないので、結果ボリュームもさほど出ないのですが、いかんせんこの形なので、ひびかないように注意してなければいけません。また、一部レビューにあるように、カップ下のアンダー部分が若干食い込んで跡形になることも。カップがかなり薄いせいか、やはり乳首の陰影がうっすら出ることがあり。。。

f:id:kasuyan86:20201014150955j:plain

  • ブラジャー&スポブラ編その3:ユニクロ「ワイヤレスブラ ビューティーソフト」

今は持っていませんが、かつて愛用していました。一度廃盤になり、最近また一部の色だけ復活したアレです。上記に比べると若干ボリュームが出るんですが、同社のブラトップほどは盛らず、ホックも何もないので比較的ひびきにくく、というブツです。伸縮性があり、体型にフィットしてくれやすい、んですが、ストラップの調整ができないので、伸びてくるまでは凝ります。また伸びると調整が効かないので、あまり寿命は長くない感じです。汗をかくと猛烈にベタつくことも欠点です。

このタイプはつけ外しで引っかかって丸まりやすいのと、伸びやすいくせに伸びた時の調整が効かないのとあり、あまり積極的には選ばなくなりました。

f:id:kasuyan86:20201014160547j:plain

  • 番外編

ユニクロのブラトップとかワイヤレスブラビューティーライトとか、GUのノンワイヤーブラとか、そういう「今時の普通のモノ」をつけてしまうと、胸を盛られ、形を整えられ、こうなります。思いっきり「おっぱいついてるおじさん」になってしまい。。。。土台の盛り上がりと胸肉とでCカップ突入するので。。。。。

メリットとしては、乳首浮きを全く気にしなくていい、ということぐらい?

強いていうなら、自肉と下着だけで胸を盛れる??(女装限定メリット)

f:id:kasuyan86:20201014154204j:plain

今は、まあ状況次第ですが、必要なければ潰さない押さえない感じで、ボリュームが出るものの方が着用率高いです。