ちぇしゃの中庭

思ったこと、近況、いろいろ

今頃になってわかった特性

どうも、かすやんです。

最近になって、僕が抱える特性?特徴?がひとつ発覚しました。

 

それは

・疲れに対してとても鈍感なこと

です。

 

後から振り返ると、あぁ疲れてたんだな、などと分かりますが、その時リアルタイムで気づくことは難しいです。

それこそ、倒れるまで全く不調やオーバーワークに気づかないとか、疲れてるのに気づかないまま寝落ちしてるとか、そんなレベルです。

コレが原因なのか、あるいは別の原因(たとえば性分化疾患疑惑とか?)があるのかは分からないけど、子供の頃からずっと、どんなに元気でも、どんなに休んでも、体のあちこちが常時凝っているため、余計わかりにくいんです。

 

何故だかいろいろと余裕が必要な事は経験上わかっていて、一応、ある程度スケジュールやら体力やらに余裕をもつように気をつけてはいるつもりですが、いかんせん疲れに気づかないもんで、時々やらかすんです。

 

さて、どうしますかね?

異変を感知できないという前提で、さらに追加の対策を組み込むしかないかな?