ちぇしゃの中庭

思ったこと、近況、いろいろ

不完全男体のスカートファッション?(やったんかい!)

 はい、かすやんです。

 

実は過去、スカートを合わせたファッションを数度やったことがあります。

 

と言っても、普段から穿いてたスキニーやシガレットパンツといった細身ボトムにミニスカートを加えた程度ですけどね。非女装(って言えるのかなぁ?)のままスカートを付け加えただけの、いわゆる過激ファッションの類、ですかね。「スカート穿いてりゃじゅうぶん女装」って言われちゃうと元も子もないですが。

 

ただただ、やってみたかったんですよ。アイテム選びは、体型を生かして、といったところです。

 

まあ、激しく驚かれますね(笑)このレベルなら一部男性がやってもいいんじゃね?と個人的には思ってますが。一例こんな感じです。

 

f:id:kasuyan86:20201015182508j:image

いっとき一部の人の間で話題になったスカート男子的なのとは、なんか毛色が違いますね。

この格好の問題は、ずばりトイレです。この格好だと個室しか使えないので、ただでさえ個室が少ない男子トイレではなかなか自分の番が来ないとか(まあ僕は別の理由で個室オンリーなので正直あんま関係ないですが)、露出部は完全に男性なのに、トイレにきた人が慌てふためくとか。

 

少し興味深かったのは、男女で注目ポイントが違ったことです。男性は「男がスカート穿いてる」という一点のみのリアクションだった感じですが、女性はそれに加えボディラインの方にも気付いて、あれこれ言ってる感じでした。

 

最近は、この手の格好はしてないですねぇ。またいずれやったろかな?(笑)

ま、スカートがなくても、それはそれで外野に激しくなんだかんだ言われるんで、あれですが。「もと女性だったんじゃない?」も、スカート無しの時に言われたセリフです。