ちぇしゃの中庭

思ったこと、近況、いろいろ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ぜんぜん書いてないけど

はい、かすやんです。 最近ビビるぐらいブログ書いてませんが、プライベートに求職に、けっこう忙しくしています。 とりあえず元気しておりますので、ご心配なく。

僕の特性について 〜発達、認知、学習障害〜

はい、かすやんです。 今回は、僕の特性について触れてみようと思います。 ・発達特性について まず、僕は「発達障害グレーゾーン」と呼ばれる状態です。 グレーゾーンっていうのは、定型発達(発達障害がない、ふつうの人のこと)ではないけれども、発達障…

アクシデント発生(昨日の記事の和訳)

はい、かすやんです。 今回は、前記事(こちら)の和訳版です。内容は本記事執筆時点のものにアップデートしてます。 先日、僕の日本語スキルが突如ドロップして、日本語で考えたり書いたりできなくなり、プチパニックに陥りました。 さらに悪いことに、参加…

Accident happened to me...

Hello, this is Kasuyan. I am writing this article in English due to the accident below. Last evening, suddenly my Japanese skill dropped down seriously, temporarily did not able to think and write in Japanese, and fell into a small panic. …

人生を変えた出会い

はい、かすやんです。 ふと思い出した、人生を変えた出会いについてちょっと書いてみたいと思います。 仕事の関係で、とある地方都市に住んでいた頃のはなし。 僕はその地方都市には馴染めず、ほぼ、勤め先と自宅と実家を行ったり来たりするだけ、と言う生活…

調子ぶっこいたあげく・・・

はい、かすやんです。実はこないだの週末、調子ぶっこきまして、腰をまたまた痛めてしまいました。 背景からお話しします。 昨年暮れから腰を痛めていて、それまで休日の習慣だった1時間ウォーキングができなくなっていたんです。回復が進んでくるにつれ、リ…

11月突入ってことで、近況と悩み

はい、かすやんです。 再就職活動が本格始動してから1ヶ月ちょっと経過し、今んところめぼしい成果がない状況。そんな折に祖母危篤の知らせが入り、とりあえずは持ち堪えてるものの、、、といった状況で、微妙な感じで11月に入っちゃいました。 これまた長期…