ちぇしゃの中庭

思ったこと、近況、いろいろ

あやふやな恋愛感情とかなんとか(後半閲覧注意)

どうも、かすやんです。

 

今回は、日頃「あやふや」と言っている、僕の恋愛感情だとか、性的なものだとか、に切り込んでみようと思います。

 

まず、恋愛感情。

過去の経験からするに、それらしい感情はあるんだろうけど、あまり強くないので、一般の人のような盛り上がり方はありません。「これ恋愛感情だ」とは自覚できません。恋愛対象は女性、なんだけど、自分の側の性別意識が薄いので、「異性」「同性」どっちもあまりピンときません。

なので、過去いい感じになった人もいるにはいますが、男性的目線で女性に恋するのか、あるいは女性的目線で女性に恋するのか、はたまた両者の中間なのか、正直わかりません。また、なんとなくいいなぁぐらいのレベルにとどまるので、関係が深まるまでには至らないパターンしか経験していません

このあやふやさを、恋愛感情が「ある」と言うのか「ない」と言うのか、正直わかりません。

 

そして、性的なものについて。

まず、露骨な下ネタ・猥談ははっきり嫌いです。自分に降りかからないマイルドエロぐらいなら許容できますが。今でこそ、自分に関係ない話はスルーしてるようなふりをできるようになりましたが、やっぱり耳に入ると気分が悪いです。

問題は、性欲。

男性としての性欲は、正直なところ、たぶん、持ち合わせていないだろうと思います。男性の生理現象は起こりますが、そこにそういう欲は付随しない、ほんとにただの身体反射でしかありません。

一方、ひょっとすると、女性目線の性欲が若干あるんじゃないか?っていう気がし始めてます。恥ずかしい事故を未然に防ぐために、それなりに処理してないといけないのですが(まあ、歳とともに事故の危険も落ちてるかとは思いますが)、その時頭に浮かんでるのは、自分の不完全な男体を無視して、女性目線。妄想上のお相手は、人物不明だったり、女性だったり。

これまた欲のレベルが薄そうで、平常時はまるっきり意識に上がってきません。ある一定の状況下になって初めて出てくる感じです。また、欲が溜まってうんぬん、っていうこともありません。

 

無性欲とは言い切れず、なんだかねじれたような、薄ぼんやりしたような、そんな感じです。