ちぇしゃの中庭

思ったこと、近況、いろいろ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと謎な出来事

今回は、いまだにちょっと謎な出来事をご紹介。 まずひとつ、これは高校時代。どうも僕のことを男子かどうか疑ってるように思える発言があったこと。たとえば、かすやんもヒゲとか剃るの??とか、僕がいる目の前で、男子がいるところではしない話を大展開し…

僕の一面 〜仕事、趣味、できる事?〜

今回は、心身の問題から離れて、僕の一面をご紹介。 コロナでゴタゴタしちゃったけど、それまではIT関係のポジションで飯を食ってました。ITに関しては、中学校の強制クラブ活動でいいのがなくて、とりあえずコンピュータと名の付く部活に入ったのにはじまり…

ストレス要因は「男性らしさ」???

「あれ?俺もしかして、男性らしく振舞うことがストレスになってる?」 ふと、そんな考えが頭をよぎりました(脳内一人称は「俺」です)。 背景として、僕のメンタルは、マニッシュ寄りの時とフェミニン寄りの時とがあり、フェミニン寄りの時とメンタルの調…

心の揺れ 〜マニッシュ・フェミニン〜

どうも、かすやんです。今回は、僕の心の揺れがテーマです。 僕の心は、マニッシュな成分とフェミニンな成分とがあり、その時の環境だか体の状態だかに反応してマニッシュ寄りになったりフェミニン寄りになったりしている、ような気がしています。と言っても…

かすやん、こんな人です。

こんにちは、かすやんです。 僕は、身体的特徴や成長遍歴などから、性分化疾患の可能性を(勝手に)疑っている人です。社会的には男性です。生物学的には「不完全な男性」なのかな?と思います。 僕は、体の成長遍歴から今の身体的特徴から、一般的な「男性…