ちぇしゃの中庭

思ったこと、近況、いろいろ

ちょっと謎な出来事

今回は、いまだにちょっと謎な出来事をご紹介。

 

まずひとつ、これは高校時代。どうも僕のことを男子かどうか疑ってるように思える発言があったこと。たとえば、かすやんもヒゲとか剃るの??とか、僕がいる目の前で、男子がいるところではしない話を大展開してる女子グループとか。

 

と、これまた高校時代、アホな男子が細身の僕をからかって、あそこがないだの胸があるだの、周囲に響き渡る大声で言ってたり。いやオマエ、ひとの急所握り潰しといて何を言うか、と。

 

このへんは、たぶん僕の体型が原因なんだろうとは思いますが。

 

いちばん不思議なのが中学時代のとあるハプニング。

当時通ってた中学校では、体育は2クラス合同で、着替えは、男子は奇数クラスの教室、女子は偶数クラスの教室、っていう運用でした。そこで、なんの授業だったか、その年僕がいた偶数クラスは、体育のひとつ前の授業で戻りが遅くなってしまい、教室にもどる前に女子の着替えがスタートしてしまってました。

そこで、まず女子が入って、男子を入れてもいい体裁を整えて、整ったところで男子が入って体操服を持って奇数教室へダッシュ、という具合になったのですが、問題はここから。

モタモタしているうちに僕ひとり取り残され、まだ僕が偶数教室に残っている状況で、待って待っての声もむなしく女子たちが着替え再開してしまい。。。

その時の反応「あ。まあかすやんならいいや」。ん???騒ぎにならず助かったけど、なんだその反応???真面目キャラもしくはウブキャラでそこまでなる???

 

まあ、それ以前から、ワイシャツの中にタンクトップ着てるだけで「ブラつけてる」とか言われる始末なんであれですが。