ちぇしゃの中庭

思ったこと、近況、いろいろ

アクシデント発生(昨日の記事の和訳)

はい、かすやんです。

今回は、前記事(こちら)の和訳版です。内容は本記事執筆時点のものにアップデートしてます。

 

先日、僕の日本語スキルが突如ドロップして、日本語で考えたり書いたりできなくなり、プチパニックに陥りました。

 

さらに悪いことに、参加しなきゃいけないミーティングまで残り30分を切ったところでした。自分が時間決めたのに。

 

その日は早々とベッドに潜り、深夜には日本語でモノを書けるまでに回復してました。時間の経過とともに戻りつつありますが、昨日はまだだいぶ日本語スキルが制限されていました。昨日英語で書いたのは、そこらへんが理由です。

 

今僕は日本語の音声インプットを抑制していて、日本語の音声/ビデオミーティングも一定の制限があります。

 

チャオ!