ちぇしゃの中庭

思ったこと、近況、いろいろ

調子ぶっこいたあげく・・・

はい、かすやんです。

実はこないだの週末、調子ぶっこきまして、腰をまたまた痛めてしまいました。

 

背景からお話しします。

昨年暮れから腰を痛めていて、それまで休日の習慣だった1時間ウォーキングができなくなっていたんです。回復が進んでくるにつれ、リハビリを兼ねて、杖つきウォーキング15分→30分→普通のウォーキング30分と、徐々にレベルアップして続けていました。

 

猛暑の中断を挟んで、だんだんと物足りなくなってきて、1年以上ぶりに1時間ウォーキングに土日連続でトライしました。すると月曜日、痛みはそんなに激しくないんですが、猛烈に腰が重くて、まともに動けない状態になってしまいました。

火曜日は同じく腰が重くてまともに動けず、水曜日になってようやく重さは引いてくるもののまだ歩きに行ける状況じゃなく、という感じで体にひびくのも回復も、歳のせいか、遅くなってきているのを実感しました。

 

今日木曜日は、まだちょっと重い感も軽い痛みも残ってますが、9割方普段どおりまで戻り、晴れてウォーキング復活しました。

 

調子に乗るもんじゃないですね。オーバーワークにならないように自制しないと。

Googleマップの経路機能を使って45分コースがないか探してますが、なかなか。。。