ちぇしゃの中庭

思ったこと、近況、いろいろ

かすやんの近況

はい、かすやんです。

 

ちょっと色々とありバタバタしてましたが、とりあえず生きてます。

 

 ここのところの近況としては、

 

・10月終わり頃祖母の危篤を聞かされ、11月終わりごろ祖母が亡くなる。
・ジョブハンティングは2度にわたる一時停止を挟んで継続中。最近にわかに動きあり

 

といったところです。

 

祖母が亡くなること自体は、いいかげんもうかなりの高齢だった上、実の子すら忘れてもなお覚えていた、僕のことさえわからなくなってしまっていたので、覚悟はできていました。

 

ただ、コロナの関係でお見舞いもできなければ葬儀参列もできない、とないない尽くしで、これまで見送った中でトップクラスに納得いってません。

祖母逝去に関連したバタバタはまだ続いてるようですが、四十九日も済んで、(こちらはそれ以前から動いてますが)、気持ちの上ではいったん一区切り。

 

そしてジョブハンティングの方ですが、本格的に動き出したところで一度中断、しばらく様子に変化ないと思い再開してしばらくすると祖母逝去で中断。

服喪期間を早々と切り上げ、四十九日を待たずに本格再開したら年末モードに入って動きが鈍り、最近になってようやく再始動し出した、といったところです。

 

予想外に時間がかかってしまい、時間経過でだんだん現役枠から外れちゃわないかという不安や焦りは正直ありますが、んなこといってられないので、とりあえず進めてます。

 

時間を早くするため、色々な転職エージェント会社とつながり、同時並行してオープンポジションの紹介を受けたりしています。複数社同時進行なので、同じ求人を複数ルートで紹介されたり、予定管理が大変だったり、まあてんやわんやですが、なんとかこなしてます。

 

ここにきて、実は人生初の本番適性検査受験で、慣れないことにヒーコラ。

(※卒業後最初の仕事からいきなり中途採用なので、いわゆる新卒を経験していません)

 

他には、ちょっとプライベート絡みでバタバタしてたり。

 

まあ、そんな感じで、ヒーヒー言いながらなんとかやってます。